お産活動~当日前編~


f0203172_1656409.jpg


その日は朝から実感がわきませんでした・・・というよりも現実逃避?

何故って、前日に1時間強にも及ぶ麻酔科Drのマニアックな説明が
時間を追うごとに恐怖を呼び(;゚д゚)

丁寧でとてもわかりやすい説明だったけど、

「痛み止めの為の痛み止め」

「処置中に泣きだす人もいる」

などなど・・・節々にチクッとくぎをさすお言葉。。。

それはさて置き、しばらくお風呂に入れないとのことで、まずは即効シャワー^^
まだ家族が誰も来てくれていなかったので、髪を乾かしながら一人孤独と
戦っておりました(´д`)

なんだかんだで、家族が徐々に集まり、助産師さんが周りで着々と準備を
始め、おとんがビデオを撮り、なんだかあっという間にその時がきて、さっさ
と廊下を運ばれていくワタシ。

こえ~よ~(ll゚д゚ll)

オペ室の看護師さんに名前を確認され、いざオペ室入室。

こえ~よ~(ll゚д゚ll)

麻酔の処置をしてくれたDrは、前日に説明してくれた人とは違う。。。
この人の方が何だか安心(笑)

早速、痛み止めのための痛み止め開始。。。

「チックンはあと何回(T.T)?」

と、お子ちゃまのように看護師さんに聞いたら、

「ん?何?あと2回だよ」

とDrに優しく言われました(笑) いま思えばかなりテンパっててお恥ずかしい。
痛かったかといえばそのような、でないような。。。恐怖のほうが大きかった。
やっとちっちゃこにあえるのに、情けないわ~(´д`)

オペ室スタッフが手際よく準備を整え、婦人科・小児科Drを待つのみ。
待っている間、ずっと麻酔科Drに励まされ、ありがたや~です^^

Drが揃い麻酔も効き、金子賢似の婦人科Drから「はじめますよ~♪」と。
(ワタシの場合、横位だったため婦人科Drが3人入りました)

麻酔科Drが

「今、切ってるよ~、大丈夫?」(ぐろい表現よねッ)

・・・

大丈夫じゃなければワタシ、失神してるし(´д`)

・・・

オペ台が揺れてるぅっっ!!こえ~よ~っ!ちっちゃこ、大丈夫か~!?

「先生!くっ苦し~っっ!!息ができませ~んっ!胸が苦し~!」

とのワタシの雄たけびに

「どうしますか?我慢できないようだったら全身麻酔にきりかえるけど」

(ここで全身麻酔になったら・・・ちっちゃこの顔が見れないし)

「・・・我慢しますぅ~っ!!」

「赤ちゃん、でましたよっ。今、小児科の先生が診てますからね」

・・・声が聞こえん

おぎゃぁ!!!

OH~聞こえた♪

ワタシのこのでかい腹にホントに赤ちゃんがいたんだっ。
(↑泣き声に、神秘的にホントにそう思った:笑)

スタッフの慌ただしい、時間と体重、胎盤の確認事項の声がドラマのように
響きわたるのを息苦しさも忘れる位、聞き入っておりました☆

いざ、ごたいめ~ん!
第一印象は…

いや~、肉付きがいいお子だ、丸顔だ^^ おはよ~♪

感動的ではありましたが、ワタシ、子供産んだ?と朦朧とする意識の中で
思った(笑)

「全身麻酔かけますよ~」

との合図と同時な感じで目が覚め、手術は終了し、もはやオペ室から出る
準備の最中。
目の端に力づけてくれた麻酔科Drの姿が入り、お礼を言いたかったけど、
呆然と眺めて終わってしまった。

病室に戻り呆然としているワタシの目から涙…ではなく~っ、瞬きをしないで
ジ~ッと天井をガンミしていたので、片眼から生理的に涙がツツ~ッと流れた
のですが…助産師さんが、

「頑張ったね~^^」

と、いい誤解をして涙を拭いてくれて(笑)

でも、そんな助産師さんの行動でワタシの気持ちもはじけ、ホントのお涙が
あふれてきました。

無事終わった~っ出産っっ!!

でも、貴重な経験の妊婦時代にサヨナラも、ちと寂しい感じが致します^^
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-10-20 16:55 | ワタクシごと(ちょっとまる)


日々のなにげないコト


by 3kiti2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと願う♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと願う♪

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
まる
ちっちゃこ
まるとちっちゃこ
ワタクシごと(ちょっとまる)
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

okiniiri

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧