カテゴリ:日常( 39 )

敬老の日&お彼岸

シルバーウィーク♪

我が家のシルバーウィークはゴールデンならぬホントのシルバーウィーク(笑)

f0203172_2146911.jpg

実家の祖母の敬老の日&お彼岸で、最終日は実家で酒盛り。

祖母も御年「満90歳」。

何をプレゼントしていいやら(^◇^;)

歯に優しい食べ物 「かまぼこ」♪

f0203172_2143144.jpg

まるも連休最終日とあって、テーブルの上の物を狙う体力はないらしく
まるおとんの膝上。

f0203172_21444692.jpg

あーつぶれちゃいました。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-09-23 21:36 | 日常

Oh~HACHI~

f0203172_9543750.jpg


今日は、まるおとんが仕事。

車もなく何もすることができない上に、したくない。

f0203172_9474837.jpg


そんななか。。。まるはおとんの帰りをひたすら待っております(ToT)

Oh~、HACHI~の世界です、ここまでいくと。あまりやられると、イラッとすることもしばしば。
あまりにも銅像のようだったので、ベッドを出してあげました。

どんなに待ってもお仕事だもの。しかも、ワタシいるんですけどねッて感じです(´д`)
仕方ないですね、遊び相手はまるおとんだもの。

でも。。。膝布団は、ワタシの方が断然勝ってるヮ。居心地よさげです、ダボダボしてるから。


親バカながら、寝顔は可愛いです。
f0203172_955158.jpg

でも、これ↑、嘘寝なんです(笑)
たまにデジカメ向けると、寝たふりをします。

すごいかも (ll゚д゚ll)。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-09-20 09:46 | 日常

日曜日ですね

我が家のおといれタイムはなかなか可愛いっす。

f0203172_1847986.jpg


以前、軽井沢旅行したときに行ったお店でもらったポストカード♪

トイレ!?って思わないでください(笑)

我が家のトイレは、まるおとんが一番力を注いだトイレなのです。
新築時に、

「カフェバーみたいなトイレ」

と希望したトイレ。

トイレトイレと連発しておりますが(笑)

そんな神聖な場所なので、この可愛いポストカードは置いてOKなのです!!
あっ、でも力及ばずカフェバーみたいにはなっておりません。

今日のまる。。。
f0203172_1854872.jpg
f0203172_18542281.jpg


耳が昨日より短くなってる!?
はい、裾切っちゃいました、ワタシが。

耳短めにとオーダーするのを忘れたワタシ。う~ん、綺麗にカットされてるけど。。。
もったいないけど。。。まるは、短いのが似合うもん!!

と、朝いちで。

よく見るとガタガタなのでした(^◇^;) やっぱりプロってすごいね。。。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-09-06 18:59 | 日常

まったりと♪

今日は、家でまったり。。。
夕方からホームセンターにごみ箱を買いに行ったくらいでしょうか(笑)

まるはそれでも日中の昼寝時間を確保できず、只今暗闇の部屋のベット上で爆睡中。

休日、ワタシ達は掃除開始の号令からはじまります(これがすごく嫌(;-_-)=3)
毎日こつこつやれればいいのだけどね~。

f0203172_19502910.jpg

なんだか栄養失調気味のポトス。
職場の同僚から何の気なしに頂いたのだけれど、細々と成長しているのでどうしようって
感じ(笑)

まるにかじられないように換気扇のところにあげちゃいました。

f0203172_19532038.jpg

そんなまるは近頃(前からだけど)、おとんにべったり。
昨日は、おとんが仕事に行く時なかなか「ハウス」してくれなくて困ったとのこと。
オヤツ大好きだから、ハウスはいわれなくてもするんだけど、遊びたかったらしい。

f0203172_19533185.jpg

そんなまるのしっぽ。綿菓子みたい♪

おとんが2階から1階に降りてくるだけで「ブンブンまる」のしっぽです。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-08-23 19:59 | 日常

夏仕様♪

夏に向けて。。。

f0203172_10175789.jpg

まずはかき氷〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ

地元のかき氷屋さんの『いちごミルク』
いつも他の味に挑戦しようと思うのだけれども・・・貧乏症のワタシは決して冒険できず、
安定路線でいきます。

アイス系の甘味はよっぽどのことがない限り1個制覇できないので、おとんと半分ずつに。

f0203172_10231345.jpg

あっ、まるにもね(^◇^;)シロップないとこね。

季節の変わり目はインテリアものを一新したくなるよね~。
Ummm・・・いろいろ回ったけど、先ほども申した通り貧乏症のワタシは1つ物からパッと広がりを
持てず、しかも即決できず。

でも可愛い雑貨を見つけました♪
f0203172_10275238.jpg

籠ものはゴミがつくから避けて通ってたけど、このシャーベットピンクに魅かれて。

本日はこの2点GETでした~。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-08-02 22:59 | 日常

パソコンストライキ

我が家のパソコンがエアコンからの水漏れに
やられました、ショック!
ありえなエアコン…!
今、携帯をいじりながら途方に暮れて
います。

まるの記事、アップすることいっぱい
あるのだけどさ。
しかもまるの写真のバックアップもして
なかったからショック倍増。

パソコン治りますように応援してちょ。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-06-28 08:08 | 日常

またまた買い物♪

今日もTOPICSさんへ遊びに行きました♪
楽しいと時間ってホントあっという間に過ぎていくものですね~。

そしてNEWアイテムget!!

f0203172_14272095.jpg


f0203172_14265257.jpg

このスカートの色なかなか無いっと思い速効買いです♪

そして、ずっと前から「欲しいな~」と思っていた、ワタシ用のお散歩バッグ(*'‐'*)
USEDデニムを使って作ってるんだって~。だから世界に一つしかないBagだと
おねえさんが教えてくれました♪
中が花柄プリントでこれまた可愛いのです。

「第一印象から決めてました」

ピンクです(*'‐'*)

まるが我が家に来てから、普段の格好も持ち物も、気持ちまでカジュアル志向に
変化しつつあります。

そして、この日はポポロくんの誕生日でした~~!!
残念ながらポポロくんには会えなかったけど、お祝いのお裾わけ。。。

f0203172_14383512.jpg

可愛くて食べるのもったいなかったけど、まる、がっついてたよ♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-06-14 21:23 | 日常

わんにゃんTV

BS朝日の「わんにゃんタイム」

高橋克典のわんにゃんが終わっちゃって、え~っ!残念って
思ってたけど、また始まったね♪しかも、メンバー代わって。
内容はう~んって感じだけど、深沢さんのしゃべりが面白い。。
TV見ながらゲラ子になった。

でも、まるおとんは日曜日の夕方は「ちびまるこちゃん→サザエさん」
というTVタイムは昔から譲れない人なので、かなり悩んだみたい(笑)

でも、やっぱりワンコに勝るものはなし!!

f0203172_1959575.jpg

かなりボケボケですが、画面のワンコには唸るまる(笑)


f0203172_2011755.jpg
                        ゲンキンだね~♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-06-07 23:54 | 日常

読書?

読書とまではいきませぬが・・・・(笑)

ムショウにプードル雑誌が読みたくなり衝動買いを。

f0203172_1615134.jpg


今まで2年近く「いぬの気持ち」を愛読してきたけれど、そろそろリフレッシュ時と
思ってたので♪

f0203172_1623460.jpg
                                  ワタシもプードル?

そんな時のお伴(*^-^*)
f0203172_1652156.jpg
新発売 「TheMaster」☆結構美味しい。

f0203172_167225.jpg
                                    どれどれ?

もちろん、まるは飲みませんでした~、ご安心を♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-05-31 22:59 | 日常

今日のお仕事

今日はGW明けの土曜日だけど、お休みをとりました。

だって、まるおとんの久しぶりの土曜休みなのですもの(楽ッ)

朝は、ゆっくり目を覚まし(というか気づいたら8:30ッ)。
先ほどやっと掃除を終え、お昼はこれ↓
f0203172_1674019.jpg


すごすぎる程の手抜き・・・まるおとんの久しぶりの土曜休みのお昼だよ(笑)

さておき・・・そんなゆったりした午後はまるのお手入れtime。
f0203172_1694745.jpg
f0203172_16102160.jpg


そしてまるの心の友(?)、おもちゃ達のcleanup time♪

f0203172_1613490.jpg


これ洗濯終了後。なんだか可笑しくてデジショットしちゃいました(^▽^喜)
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-05-09 16:15 | 日常


日々のなにげないコト


by 3kiti2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと願う♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと願う♪

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
まる
ちっちゃこ
まるとちっちゃこ
ワタクシごと(ちょっとまる)
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

okiniiri

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧