カテゴリ:日常( 39 )

母の日

嫁は毎年頭を悩ませるこの季節。。。やってまいりました「母の日」です。

父の日は、たいてい義母に何が欲しいか聞いて簡単に済んじゃうけど、
母の日は結構難しい・・・。

ちなみに、実家の母には「ままちゃり」ならぬ「ばばちゃり
この間行った、MyちゃりをGetしたお店で買いました。

これ↓
f0203172_15463693.jpg


これワタシのじゃないですよ~~。母ちゃんのです(笑)。
今まで1万円のデカ(26インチ)ちゃりに10年近く乗ってきたので、みかけ地味なんだけど
あまりの軽さに「一生乗るヮ」なんてゆっておりました。

でも、どう見ても26インチだと足がついてないのに、24インチを「ちっちゃい(`ヘ´#) 」と
のたまわっており、チャリ屋兄ちゃんにも諭され、やっと24に落ち着きました。
あぶねっつーのその年で(怒ッ)

そしてそして、義母のは・・・。「万年筆~!!!」かな?
義母は多趣味でバイタリティあふれる人。この度、趣味の短歌が某新聞で写真付きで
表彰されまして、そのお祝いもかねて記念になるものをと。

でも、万年筆ってどこのがいいのかさっぱりわからん。ワタシのネット検索ではこれが
いいかな?
f0203172_15582358.jpg



もー考えれば考えるほど頭やみだよウーン /(-_-)\
f0203172_161289.jpg

[PR]
by 3kiti2006 | 2009-05-08 22:41 | 日常

自転車2

今年のGW・・・

どっこにもでかけませんでした~(。_゜)〃

しいて挙げるなら・・・ちゃりGet( ̄ー ̄)v

何を買ったか・・・ちゃり屋の兄ちゃんと吟味した結果・・・
ママちゃりをSUPERにした感じのちゃり」。

おとんは決してそんなことはないと言うけれど・・・ワタシはまだくすぶっている。
やっぱり、「ルイガノの小径車」がオサレではないか。

でも兄ちゃん曰く、通勤に小径車は疲れるのではないか、タイヤがちっちゃい分、
ガタも早く来るし・・・。
小径車は確かに可愛いけど、ワタシが買った方もスポーティでオサレだと。
自分はこの形は好きだともゆった。う~ん、まだくすぶるね。
Getした写真はまた後ほどUPしますわ。

ちなみに、この間行った自転車屋では購入しておりませぬ。。
あまりにも専門的すぎて、ワタシの質問が幼稚で恥ずかしい気持ちになるような
敷居の高さ。
今回買った自転車屋のほうが、庶民的で気軽に行ける感じでワタシにはあって
いたもの。

この度の市内。。。
f0203172_15331587.jpg


この車の少なさ!!夕方の5時ですよ。
5/5GWは、みんなもちろん郊外へ遊びにいってるのよね~σ(TεT;)

ワタシはこの通り、もっぱらちゃりGWでした。
f0203172_1536227.jpg

もちろんまるもつきあわせましたよ(笑)
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-05-05 22:16 | 日常

大人のオヤツ、ワンコのオヤツ

f0203172_19362943.jpg

先週、駅前のとあるコーヒーショップにて、店員のお姉ちゃんの笑顔についつい
高カロリー買いを(笑)
お勧めは?って聞いたらものすごい笑顔で「これこれぇっ!!」ってな感じで勧め
てくれたのです。。。買わないわけにいかないでしょ!?

そんなケーキを目の前にして・・・
f0203172_1941462.jpg

だまってられないよね~。
f0203172_19403277.jpg

f0203172_19432363.jpg




f0203172_19464189.jpgいじいじo( _ _ )o
ちゃんと、まるにもちょっとだけオヤツをあげました♪

そんなまるに、是非気に入って欲しいもの・・・それはフレーバーおもちゃ☆
かえって空腹感増しそう?でも、香りだけはしょっぱ香ばしくていい感じ。

f0203172_1950134.jpgお嬢ちゃん(>へ<) 


しかも噛むとこ違ってるしね(苦笑)
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-04-25 20:02 | 日常

夜桜

f0203172_8131193.jpg


腹ごしらえ(笑)に夜桜見物へ。。。

地元の公園の駐車場は混んでいたので、少し足をのばして初めての公園へ。

明日で終わりだそう(゜ロ゜) !!地元の公園は、まだ始まったばかりなのに。
十数㎞しか離れてないけれど、やはり桜ちゃんは気温に敏感なのですね。

腹ごしらえに行った屋台のお好み焼きのなんとも美味しいこと(;´д` )

だまだらけ&砂糖たっぷり お好み焼き」でした。

グルメ舌ではなく、なんでも美味しいと言って食べるまるおとんもさすがに、

「うん、まずい。あといらない」

だそう。。。いくら屋台といえども、残念!!

お友達が行った「お昼に海を眺めながらのランチtime」にワタシも行きたかったワン


f0203172_8213679.jpg


傷心(夜桜見物に行ったはずですが:笑)のまま帰宅した後は、ビールで乾杯☆
まるは、ワタシのおちりの上で撃沈なのでした。

f0203172_828632.jpg

[PR]
by 3kiti2006 | 2009-04-18 22:10 | 日常

食べるコト

甥っ子の入園を祝って、赤飯を頂きました♪

f0203172_2232388.jpg


赤飯だい好き♪ もち米が好きなので、おはぎ(ぼたもち)も大好物。
でも赤飯は、My母親のが一番おいしいんだな~。


食べる姿は、よく豪快だと言われるワタシ。
我が家の「ぽやら~きょどまる」も獣と化すのです。

f0203172_2273414.jpg

でも、ワタシはまるの食べてる姿を眺めるのが結構好き。

f0203172_22114379.jpg

生きてるなぁ、一生懸命食べて生きてるなぁ♪と(はい、大袈裟です)。

f0203172_2212178.jpg


スーパーのお惣菜コーナーで、赤飯とかおはぎとかあるとその前に立ち尽くし、
ウーン /(-_-)\と悩むのはよくあること(笑)なのですっ。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-04-12 22:23 | 日常

待ってたモノ

届いた届いた~♪
アフタヌーンティのランチボックス☆
f0203172_065014.jpg


これから、また弁当ライフ再チャレンジ:頑張ってみようかなぁと
いう気が起きたぞ。
いつも、作らなければパタッとまったく作らなくなるワタシ。。。
まずは外堀から(笑)

でも、ちょっと小さくないかい?このサイズ・・・。
持っているのより少し大きめがいいと思って買ったのだけど。
今の若者って、みんな弁当箱が小さいッ(怒ッ)。まるで自分が
大食い女みたいだ。

お店で売ってる弁当箱も全体的に小さいし。標準サイズに
なると、全然可愛くないし。
本格的な和風テイストの弁当箱だとお高い¥しね。

こだわりだすと、なかなか見つからないのがこの世の中です( ̄◇ ̄;;)


今週は、朝から結構な早起きとまめな生活を見て、まるはきっとびっくり
しているに違いない(笑)
f0203172_0213050.jpg


朝はいつも違う意味で(寝坊ぎみ:汗ッ)でバタバタしているからね。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-04-09 00:25 | 日常

今日の美味しい

今日の朝、おとんが入れたアイスコーヒーがとても美味しかった♪
同僚のグアム旅行みやげ「GODIVA」

f0203172_21544540.jpgフレーバーコーヒーってそんなに好んでは飲まないけど、これはとてもGOOD!!









鼻いっぱいに(笑)広がる、チョコレートの香り。。。ミルクを入れたアイスコーヒーで
是非、おためしあれ♪



f0203172_2223969.jpgCHOYA梅酒♪ものすごいポピュラーな(笑)一品。










冷蔵庫の片隅にポツンとあったので、在庫整理と思いつつ飲んだら、結構フツーに
美味しい。

おとんが、確か知り合いのおばちゃんから数個セットでもらってきた、緑のちっちゃい
ビン入りのもの。


今日は、冬物をクリーニングに出してスッキリ。でもいつもほどのスッキリさがない
のは何故!?
このご時世、家で洗えないような冬物はあえて着ないようにしたから、クリーニング
数が少なかったからかも。。。でもこれで良しッなの。

f0203172_2273960.jpg

今日の「美味しい」のとりは、まるの寝ぐせ(笑)
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-04-05 22:19 | 日常

忘れ物

f0203172_22483823.jpg


我が家の雛人形。。。これ、くるみを使って作ってるお雛様。
親戚が作って、義妹と私にくれたもの。

細かいところまでものすごく丁寧に作られていて、毎年シーズン中は
我が家の玄関を飾っています。

もうとっくにしまわなければいけないのだけど、旧暦4/3ということで(苦笑)
今日、やっとしまいました。


そして、また忘れ物。。。

f0203172_2254120.jpg


届いたよ~(泣)
買い物したものをお店に忘れてくるワタシ。どんだけ舞い上がってたんだ?

shopで送ってくれました。
とても気に入って買っただけに、電話でshopに安否確認(笑)するまで、
気が気でなかったワタシ。使う予定はなかったけど、「早く欲しい!!」
と懇願してしまいました。

f0203172_2258635.jpg 









おバカさんだよ♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-04-04 23:02 | 日常

今日に思うこと

春、洋服をひたすら買いたくなる。

f0203172_22382680.jpg


しかも1枚買うとまた1枚、それと合わせてまた1枚。
そうなったら、鞄も靴も・・・!!と行きたいところをグッとこらえっ。

仕事をしてても、そればかり頭の中をグルグル。
あのカットソーじゃなく、別のにすれば良かったかなぁとか後悔まで(泣)

これって貧乏症だからかしら?
ワタシ的には「完璧主義」と思いたいところ(笑)

早く重苦しいコートを脱いで、明るい気分で出かけたい。
車なんかだとコートのシワも気になるし(苦笑)。

f0203172_22391068.jpg

近頃の我が家のワンコ、まるはとても甘えん坊。。。ワタシもっと、ドッシリ構えなきゃ!だね。


Tags:洋服 仕事 ワンコ
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-04-03 22:50 | 日常


日々のなにげないコト


by 3kiti2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと願う♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと願う♪

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
まる
ちっちゃこ
まるとちっちゃこ
ワタクシごと(ちょっとまる)
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

okiniiri

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧