カテゴリ:まる( 60 )

まるは旅行気分?

ちっちゃこが我が家に登場して床上げまでのこと。。。

通常労働のおとんのことを考え、ワタシはちっちゃこの
ベッドを置いてあるリビングに寝ておりました。


リビングにおもむろに布団セットが置いてあって、来客の皆さま、
ごめんなさいねッて感じで(笑)

夜早々に、おとんが布団を敷いてくれるのですが・・・
そこからは、まるのパラダイス♪

f0203172_13553642.jpg


旅行先の旅館での夜と申しましょうか(笑)
布団の上は、走ってストップぅ~が絨毯よりバリエーションが
あって楽しいのか、ハイテンション、遊びまくりのまる。

布団から、ころころとおもちゃを転がして下に落とすのが気に
入った様子。

自宅のリビングで旅行気分です^^

日中はたたんだ布団の上にジャンピングで上り、上から目線の
風景を眺めることを楽しんでおりました♪

f0203172_141430.jpg


しかし、ワンコのジャンプ力ってすごいですね(゚◇゚;)
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-11-02 14:03 | まる

とりみんぐ♪

f0203172_15561538.jpg


今日はまるのとりみんぐDay♪

今回もまたもや、ワタシの喜びツボをしっかりとらえておりますっ^^
女の子ぉっっって感じで可愛い!!おねえさん、いつもありがとう!!

いつもおとんと二人でまるを連れて行ってるのですが、今回は
ワタシが育児中のため、おとんとまるでお出かけ^^

まるにとっては、久しぶりのお出かけとなりました。
とてもいい気分転換になったようです♪

ワタシ以上にまるが育児疲れしているかも・・・です(笑)
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-10-31 16:03 | まる

とりみんぐ♪

まる、6週間ぶりのとりみんぐ~♪

f0203172_11465380.jpg


こんなに期間があいたのは久しぶり?初めて?かも。

やっぱり、オネエさんがやってくれるカットはまるの良いところを引き出してくれる♪
すごく可愛い!!!ありがとう♪


たまごちゃん、まるのつぼにはまりました^^
f0203172_11511421.jpg
f0203172_11512812.jpg

f0203172_11552369.jpg

遊びたくて遊びたくて、なかなかデジカメで撮らせてくれない。無理もないか(^◇^;)
転がるの大好きだもんね♪良かったね~!!!

f0203172_11565972.jpg

遊んだ後は撃沈なのでした^^
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-09-18 23:45 | まる

眠いのにぃ

せっかく熟睡体勢を整えても、少しでも何か気配を感じると起きちゃう(;^_^A

f0203172_14523296.jpg
f0203172_14524316.jpg


でも最近は外野がうるさいと、顔と耳を前足で隠して

「フンッ」 とか 「ン~ッ」

とか、ワンコなりに甘えた声を出します♪

それを聞くと、ワタシは動くのを遠慮しちゃうのですね~。
まる様々ですワ(;^_^A
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-09-17 14:58 | まる

不規則な食事

朝食で食パンを食べていると、まるは注意力散漫になり、自分の食事には
目もくれません(;^_^A

それもこれも、ワタシ達が「まる、パン、大好き♪」にさせてしまったから。。。

今日は、そんな朝でした。

なので・・・10時頃、やっと残したフードを思い出したように食べ始めたまるでした。

f0203172_10484258.jpgf0203172_10491647.jpg
 f0203172_10492887.jpgf0203172_1050337.jpg
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-09-16 10:57 | まる

残々暑

朝夕はめっきり涼しくなった今日この頃。。。

日中はまだまだ日差しが強い場合もあり^^

まるも油断禁物。


f0203172_1357955.jpg


それでも、日向?ぼっこしに行くのは何故?ワンコは真っ直ぐだ。

さてさて、まるとのこんなゆったりした時間ももうわずかとなるとちと寂しい(ノ_・。)

来月には、忙しく戦争の日々が始まります(゚◇゚;)
嬉しい悲鳴だけど♪

まる、楽しもうね~ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-09-15 14:05 | まる

逃げられた・・・

「まる~、抱っこしようっかぁ!」

・・・と言ったら、ハウスされちゃいました(ノ_・。)

f0203172_15593478.jpg
f0203172_15594686.jpg


まっ、いんですがね。

着替えていると、「まるも行く~っっ」とやるときもあるし、
ハウス指示を出しても、物の影に隠れてしまうこともあるし。

まるちゃんの気持ちは「秋の空」です(笑)
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-09-14 16:02 | まる

まるのだもん

違う目的で買ったんだけど・・・

まるの寝やすい体勢にスッポリはまるらしく、近頃こういう光景をよく
目にする。。。

f0203172_15152616.jpg


最近、寝不足だから、安眠グッズ的な存在になってるのかなぁ(*^^*)
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-09-13 15:26 | まる

げんきだよ

まる&家族共々とっても元気です!

・・・が、

ワタシが長期のお休みに入ったので、逆にまるは睡眠時間が削られオヤツを食べる
機会が増え、不規則な生活を送っております(´∀`;)

f0203172_15101924.jpg

もじゃこです♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-09-12 15:03 | まる

病院

今日は、久々の病院へ。。。

まるの気になる諸症状を診てもらいに行ってきました。

f0203172_18221154.jpg


まずは、お耳。

以前までは月に1回、ノミダニ予防のお薬をもらいながら耳も診てもらっていたのですが、
冬はちょっと通院をサボってしまっていたのでした(;∇;)

近頃、痒がる仕草が増えてきたこともあって診てもらったところ、少し炎症があるとのこと。
お薬を入れてもらいました。
飼い主として、反省。。。痒い思いをさせてしまっておりました(>_<)

次は、背中のポッチ。
これは、悪いものではなさそうだと。このまま背中に残るかもしれないし、様子をみてみましょう
とのことで、まずは、安心。

f0203172_1834665.jpg


んで、ワタシが一番気になっていたのは「

ここ1週間位、咳なのか吐きたいのかわからない症状が時折みられました。
今までの吐く様子では、咳込むような仕草はなかったのですごく気になっていました。
おとんは「考えすぎだ」ってゆーけれど。。。

症状をお話してレントゲンを撮ってもらったところ、

「気管の変形が見られますね~。。。」

え~っっ、ショック(T.T)

先生が「気管虚脱」なるプリントをくれて、図を描いて丁寧に説明してくれました。
幸い、まるはグレード1の最も軽いものだとのことで、我が家として数日様子を
みることにして、落ち着かなかったら薬をもらおうということにしました。

お散歩の時は首輪ではなくハーネスでとのことで、確かに首輪をすると時折むせる
ことがあったことを、おとんが思い出し。。。

それ以前に、まる、散歩しないしね(笑)

6月で4歳を迎えるまる。

一生健康で過ごしてもらいたい飼い主の思いは皆同じ。

おとん&おかんも、おっきくまるを包んであげるよ^^

f0203172_18532953.jpg

(昨日、内緒でごはんを食べに行く計画を練っていたら、朝から何だか察していたまる(^◇^;))
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-05-02 19:06 | まる


日々のなにげないコト


by 3kiti2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと願う♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと願う♪

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
まる
ちっちゃこ
まるとちっちゃこ
ワタクシごと(ちょっとまる)
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

okiniiri

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧