カテゴリ:まる( 60 )

フード事情

まるのフード。
ニュートロ(パピーの頃)→ ヤラー→ ピコネと食してきました。

f0203172_18292691.jpg

小さい時は、なかなかフードを食べてくれず苦労しました(TmT)
ふやかしてみたり、ミルク粉末をかけてみたり、トッピングをして
みたり。。。

さすがにミルクの粉末をかけていたことは、動物病院の先生に
高カロだと怒られちゃいましたが(苦笑)

先生は「こういう犬種は、あまり食に興味がない子が多い」と言って
いたので、深く悩まず過ごしてみようと思いました。

2歳になるちょっと前頃からかな・・・食べるの大好き♪になり、
体重もちょっぴり増えちゃいましたが(;^_^A

今はこれ↓
f0203172_18264012.jpgf0203172_18265174.jpg1回で半々ずつ混ぜてます。
be naturalはトリミングのお店で試供品を頂き、まるはぺろりとたいらげ
ました。
ものすごい良い食いつきです(笑) PetDoには、サクサクッと美味しそうな
音をたてながらがっついてます。

2.8Kgまで増えた体重も、今は2.5Kgになりました。

食後は必ずグリニーズ。まるはこれが外せません♪

フードチョイスも手探りですが、食べてくれるのがまずは一番ですよね (*^-^*)
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-09-06 18:44 | まる

とりみんぐ♪

今日はトリミングでした~♪

その前に・・・時間があったのでTOPICSさんに遊びに行きました☆

f0203172_17492827.jpg
f0203172_17494579.jpg

可愛い子ちゃん達がいっぱいヽ(^◇^*)/
ホントいつ見ても可愛いっす。
今日はお店のお友達のまおちゃんがいました♪女の子ぉっていうお顔で可愛い、フフ。

あれやこれやとお話していたら、あっという間に時間が経つもので・・・(*^▽^*)
急いでトリミングへ。

f0203172_183798.jpg

ふんわふんわです(*^▽^*)
今回はかなりなもさこになっていたので、久々の小顔で嬉しい♪まるも笑顔です。
なんちゃってミッキー耳もあと2ヵ月くらいはかかるとのこと。
なかなか長い道のりです(^◇^;)
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-09-05 21:47 | まる

シャンプ~

f0203172_19274949.jpg

海の潮風をあびて、気持ち良かったあとはシャンプー♪

おとんが仕事なので・・・ワタシ一人でのまるのシャンプーは時間がかかるっ。

遊びながらシャンプーして、終わった後のまるのハイテンションぶりヾ(・ε・。)ォィォィ

ぐちょぐちょのまま、家中走る走る(笑)
f0203172_19254667.jpg


ブローして出来上がり♪

f0203172_19293281.jpg


ますますモシャ子になりました(笑)
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-08-30 19:20 | まる

海の家

今日は・・・お友達のAちゃんに誘って頂き海の家で遊んできました♪

でもワタシ、初めての集合会にテンションがあがりまくり全くもって前半の写真がとれて
おりません( ・´ω・)ゞ ホントおばかまるだし。

そんな数少ない作品をどうぞ♪(アイウエオ順でごあす)

f0203172_18313036.jpg
f0203172_18325236.jpg

f0203172_18334334.jpg
f0203172_1835168.jpg
f0203172_18354735.jpg
f0203172_18355788.jpg
f0203172_18361985.jpg
f0203172_18362856.jpg


お久しぶりなお友達もいてとっても心地よいひと時でした♪
cuteな赤ちゃんもいたのよ~o(・@・)○ばぶ~♪ (。・ε・。)

f0203172_1981730.jpg

ワンコがちと苦手なまるも頑張りましたよ~O(≧▽≦)O

心残りは、ももにこちゃんの写真がとれてなかったこと(可愛かったのにぃ(||-д-))
そしてアロちゃん誘惑のbeerが飲めなかったこと(笑)すごい美味しそうだったぁ。
一口もらおうかなって思っちゃいました。
昨日、24T時間Vのドラマで泣きすぎて頭痛くならなければ・・・飲めた(笑)

そんなこんなで海の写真も美味しかったごはんの写真もありませんが、確かに
ワタシは海の家にいました\(^o^)/

送り迎えしてくれたAちゃん&サップ、ありがとうねヽ(^◇^*)/
また遊ぼうね♪
f0203172_18592544.jpg

[PR]
by 3kiti2006 | 2009-08-30 18:24 | まる

まるの新開拓地

まるの行けない箇所。

絨毯のない曲がり角。

玄関からリビングへの入り口、2階の廊下からホールへの入り口。。。

ゆっくり確かめながら歩くことができないので、どうしても走ってその場を過ごそうとして
カシャカシャカシャッと横滑りしながら必死で来るヾ(-_-;)
膝に負担がかかるからダメなんだけど。。。

でも、今まで入れていたキッチンの曲がり角。
f0203172_16583746.jpg

急にこれなくなったのは・・・・キッチンマットを洗濯して床がむきだしだから。
キッチンに侵入しなくなるから、逆にいいのかも。

これるようになるのは、当分先?

そして、今のまるのMyブーム?は庭探索。
今までにない経験だから結構楽しそう。
f0203172_1713771.jpg
f0203172_1715049.jpg


何もまだ植えられていない花壇が、まるのうん●場所になりつつあります。
絶対、勘違いさせちゃってます。

時にその花壇を乗り越えて、お隣さんに侵入を図ろうとするので目離しなり
ません。

庭はまるの行ける場所の宝庫なのでした♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-08-26 20:51 | まる

プレゼント

f0203172_23592868.jpg

今日は・・・盆休み最終。
何もせずぼんやり過ごすにはもってこいの清々しい朝。

昨日お隣さんから頂いた苗、「ワイルドストロベリー」だということが判明♪

えっ、じゃぁ幸運がおとづれるのかしら\(*T▽T*)/
枯らさないようにしないと(汗ッ)

今日は、午後から市内へ。。。

結構な人出でした。方々から県内県外入り乱れてるから、今大流行中の
ものに気を付けなければ・・・と、西武のドアをゲンコツで開けてみたり
(あまり意味ない?)、怪しいところでは息を止めてみたり(笑)

f0203172_00325.jpg

同僚のお家で新しく家族(パピーシーズーちゃん♪)を迎えたので、TOPICSさんで
プレゼントを購入(’-’*)
デジカメしようとプレゼントをいじいじしてたら、まるが勘違いしてしもうた(^◇^;)
まるのじゃないよ・・・というよりももしやカシャカシャ音で食いものだと思ったな!?

パピシーズーちゃん、元気に大きくなりますように・・・o(^-^)o
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-08-16 23:56 | まる

お盆玉♪

f0203172_10414554.jpg

まるに姪っ子からお盆玉が届きました♪

まるの「似顔絵

義妹が「いらないとは思ったんだけど(;^_^A 〇〇(姪っ子)がどうしてもあげたいって・・・」
きっと、義妹がフレームに入れて更に可愛く仕上げてくれたのね。

ちゃんと洋服着てるし、毛もカールしててとっても可愛く書けてる。
さっそく飾っちゃうよ~。てんきゅ♪
f0203172_10573971.jpg


そんな姪っ子に、まるおとん=叔父さんがTELでお礼を言おうとしたら、

義妹  「〇〇~、叔父さんから電話だよ~♪」

姪っこ 「いいっ!!(拒否)」

ぶ~~っ !!(≧ω≦) 子供って子供って~。

大人が言ったらこれ、大問題でしょ?当たり前だけど(* ̄m ̄)
でも子供が言うと笑えるって、ほんと平和だわ♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-08-12 21:40 | まる

とりみんぐ♪

f0203172_10333694.jpg


本日、SORAさんで2回目のトリミング♪
ふわふわになってきました~(*^▽^*)

なかなかトリミング風景は見るチャンスはないのでけど、まるに見つからないように
壁から半分、顔を出すように覗いてみたら・・・・

ふふっ、いたいた(*^m^*) なんだか、笑える。
一生懸命すまして台にシャンッと立ってる姿がいっちょまえ~

家では顔を拭くだけでも、「やだっ」ってするけれど、外では気張ってるのね~。
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-08-06 20:32 | まる

おでかけ♪

今日はTOPICSさんへおでかけしてきましたん♪

f0203172_8285767.jpg

なんとっっ!!かわゆ~い『アロハちゃん』ですぅヾ(≧ε≦。)ノ
ちっちゃくてなんて可愛いのっ。抱っこしても抱っこしてるって感じがないくらい
超ライト級(笑)

「とくっとくっ」って鼓動の感覚を感じる、なんだろ?グッズ?の上にスヤスヤと
ねんねこしてました(´▽`) (おばちゃん、飴っこくれるから待っててなぁ)

まるとお友達になってね~!! 仲良くしてね♪

ポンチョ兄ちゃんは今、必至に自分と闘ってるのかしら。。。
ポンチョ兄ちゃん、元気になるんだよp(^^)qガンバ!

f0203172_8363946.jpg

トラ兄ちゃんは、とっても優しくアロハちゃんと遊んであげてて、意外な一面をかいま見、
今まで以上にトラ兄ちゃんが可愛くみえました♪

3ワンでじゃれあう姿が見れる時がくるのかしら゜・*:.。.キラキラ.。.:*・゜


そして我が家のまるばぁばから、誕生日の祝い金をGETしておったので、待ちに待った
パリエロの新作を買いました( ̄ー ̄)v

f0203172_8465540.jpg

まるにとっても欲しかったボトム♪TEDDY BEARチャームがついててすごく可愛い!!
素材も柔らかで、これなら歩くのも違和感なし。


そして意外なところでLittle Lilyの新作!!
f0203172_8533230.jpg

ぱっと見、かなり衝撃的なんだけど(笑)、お姉さんが言ってた通り、着るとこれが
いけるんですね~。

おっされ~♪ってかんじ。

これ着てまたお店に遊びに行くよ~(*^-^*)

f0203172_8562395.jpg
                              ばばテンキュ♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-07-19 20:26 | まる

歯磨き

f0203172_7594568.jpg



まるも年齢を重ねてきたので、本格的にお口のケアをしなければ・・・と思いつつ、
なかなか習慣化できずにいます。

毎食後のグリニーズは欠かしていないけどね(笑)

このアンパンマンの歯ブラシ・・・預けるとプラスチックの部分1回で大変なことに
(超ブサブサ)。

まるおとんは口に入れてぐりぐりって磨くけど、ワタシにはどうしてもまるを確保
しつつのぐりぐりはできません。

どうにか技をGETして、習慣化したいなぁ♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2009-07-16 21:58 | まる


日々のなにげないコト


by 3kiti2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと願う♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと願う♪

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
まる
ちっちゃこ
まるとちっちゃこ
ワタクシごと(ちょっとまる)
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

okiniiri

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧