<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

staubの鍋

staubの鍋、買っちゃいました^^

f0203172_19165431.jpg

ネットで42%オフ♪

じゃないと買えません( ̄-  ̄ )

料理があまり得意でないワタシは、まずは形から。

使い心地は。。。う~ん、よくわかんない(笑)

そこまで料理を極めておりません。

しいて言えば、水蒸気がもれまくるのが気になります。

ほうれん草を無水で(茹でる?とは言わないか・・・)やっつけました。

時間が長すぎて、失敗しました。

カレーを作ってみました。

にんにくが焦げ付いて、ちょー焦りました。(ゴリゴリ剥がそうとしちゃったもんね)

ので。。。ワタシはまだ、使いこなせておりませんΣ( ̄◇ ̄*)!!
こんな、子供でも出来る料理に、ジタバタしちゃいました。

むね肉のローストをつくってみましたぁ♪」とか言えるようになったら、staubネタを
UPしたいと思いますm(__)m

f0203172_1925288.jpg

まるちゃんも、staubで蒸した鶏のササミなんか食べたいよね~♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-29 19:33 | 日常

ハウス

近頃、まるはすぐにハウスします。

自分の安らげる場所だからいいってばいいんだけど。

朝なんて、ワタシ達がお勤めに出るまではベッタリかあるいはソファの上に
いたのですが。。。

朝ごはんを食べるとすぐインしちゃいます ( ̄◇ ̄;;)
寂しいんだな、これが。

あとは。。。洗面所でまるのお手入れの準備をしていると、アンテナがビビっと
察知して御覧の通り。
f0203172_23105346.jpg
何かイヤな予感がすると、ササッとイン。



しばらくすると、おとんに遊んで~の催促。
f0203172_23183254.jpg
まるの破壊によりだるまになったおもちゃ。


おとんが「ゲームに夢中」により、「じゃぁ、ワタシと遊ぼう!!」と張り切ったものの、
投げたおもちゃは、最終的にはおとんのところへイソイソと運ぶのよね~( ̄◇ ̄;;)

f0203172_2322191.jpg

結局は、ハウスはおとんの腹布団には負けるわけだね♪
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-25 23:03 | まる

ゴロゴロ

今日は日曜日のお父さんみたいにゴロゴロしてた^^

そして、思い立ったように夜7時過ぎから家の中の掃除をやりだし。。。

まる&おとんは大分迷惑そう(^◇^;)

ワタシはまず、好きなことからやっちゃうタイプでして。

朝起きたら、ボーっとして、波乱爆笑みたら。。。と思いつつ、あっ、いいともやってる。。。
うち来る?見だしたら。。。あ~もうこんな時間(笑)

マメ子(まめな人)になりたい(;△;)

f0203172_2311664.jpg

そんなまるも、布団の上でゴロゴロ。

でも今は、1階からおとんと元気に遊ぶ声が聞こえてくる^^



きっとこんな感じ?
f0203172_2334568.jpg
f0203172_234230.jpg

[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-24 23:05 | 日常

オヤツ2

f0203172_19171944.jpg

ワンお友達から頂いたまるのオヤツ♪
すごく可愛いパッケージに包まれて、どんなものかと見てみると。。。
f0203172_19184812.jpg

ガムの上にお肉。
これは、まる、気が狂うぞ~^^

f0203172_19202926.jpg

案の定、プルプル震えながらお座りしております。



はいっキター!!      f0203172_19211246.jpgf0203172_19212477.jpgはいっキター!!

[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-23 19:16 | まる

新年会2

f0203172_18571990.jpg

ワンお友達と新年会~~~!!
とっても楽しみにしてたのぉでしたん♪

f0203172_18581640.jpg


平日だったので「食べ放題&飲み放題」コースがお安いとのこと。
ものすごいスピードでたいらげましたよ(笑)

f0203172_190685.jpg

                 「40年ものの梅酒」



girlsトークに花が咲き、食いまくり飲みまくり(・・・あれっ、いつかもこんなフレーズが)

まるおとんが迎えに来るまで、ワンお友達と2軒目へ♪

写真がブレブレでアップできるのがなくて残念!!

こちらでも梅酒を頂きました^^
いろんな種類があって、おとんが来なければもっと試して飲みたかった(^◇^;)

そして。。。

ワンお友達から、まるへおやつのプレゼント~♪

f0203172_198171.jpg

ありがとぉ~~^^
まるはワタシが帰ってくるなり、オヤツが入っている袋に顔を突っ込み( ̄◇ ̄;;)
大喜びです♪

はい、こんな感じで。
f0203172_1910552.jpgf0203172_19101938.jpgf0203172_1912467.jpg


堪能しておりました~~~!!
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-20 23:55 | ワタクシごと(ちょっとまる)

おもしろ美味しい食べ物

f0203172_18482683.jpg


この食べ物何だと思います~?

パスタを揚げて、味付け(まぶす)したお菓子なのだそう^^

ワンお友達のお母様が作って、おすそ分けして頂きました♪

これが、やめられない、止まらない、おいすぅ~い☆のです。

おとんと二人で、がっつりビールにおつまみでいただきました。

まるも、たまには違うもの食べたいよね~。

f0203172_185416.jpg


久々にごちゃまぜ(^◇^;)トッピングをしてあげました。

もちろん、大喜びでしたよ。
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-16 23:47

とりみんぐ&プレゼント

まる、とりみんぐで~す♪

f0203172_18351686.jpg


うん!!可愛いっ。いつも、可愛くカットしてくれてありがとさんです^^

そして。。。

ワンお友達から、とっても素敵なプレゼント~♪

f0203172_18385030.jpg

カフェマットぉ、うれじ~~~♪

生地がね、フワフワなの、ウフッ。プードルなんとか?っていう生地なんだって。

普段、手芸ごとをしないワタシが手作りのものを頂けるなんて(涙)
あっ、まるに頂いたのでしたっ。

近頃のまるは、このカフェマットの上で。。。
f0203172_18405651.jpg

こんな感じ^^ まったりタイムです。
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-16 22:33 | まる

もんじゃ新年会

f0203172_18263015.jpg


人生初の「もんじゃ」を食べに行ってきましたぁ!!

f0203172_1828348.jpg


この歳にしての「もんじゃデビュー」♪

気の合う仲間たちと、ワイワイとつっつきながら食べるもんじゃサイコー^^

そして2件目・・・
f0203172_18295620.jpg

もんじゃだけじゃ、腹が満たされなかったワタシ達。

f0203172_1830883.jpg


やはり、色気より食い気です( ̄-  ̄ )

f0203172_1831294.jpg

ん?うちらのことかな?
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-14 23:24 | 日常

やぎヨーグルト

f0203172_18174189.jpg

わんお友達から「やぎヨーグルト」を頂きました♪

とっても美味しかった~!



f0203172_18234525.jpg

まるも匂いを嗅ぎつけてキッチンへ参上!!

ぬけめないヤツ(笑)
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-10 18:16 | ワタクシごと(ちょっとまる)

冬休み♪

f0203172_18113117.jpg


職場の方が、冬休みでディズニーランド&シーに行ってきたんだって~♪

我が家で最後に行ったのは・・・かれこれ5年以上前(^◇^;)

今回、スタッフの中にもチラホラとシルバー世代がいて一生懸命働いてたとのこと。

頑張れ!!おじさん、おばさん達!
[PR]
by 3kiti2006 | 2010-01-09 18:10 | 日常


日々のなにげないコト


by 3kiti2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと願う♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと願う♪

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
まる
ちっちゃこ
まるとちっちゃこ
ワタクシごと(ちょっとまる)
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

okiniiri

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧